シカゴタイプライター


f:id:hiyori-joy:20210116142939j:image
f:id:hiyori-joy:20210116142949j:image
サブスクでドラマを見るようになってから、沢山見すぎて感動が薄れた気がする。あ、このパターン、と思ったり。その時の体調や気分によって、ストーリーに入り込めたり出来なかったり。人が死んだり悪人が出てくる話は、先が気になってついついハマってしまう。

 

でも、この作品がすきだなーと思うものは、メッセージに共感したり感動したり、作者の思いみたいなものが伝わってくるもの。この世界観が好きだから繰り返し見たい、という気持ちと、胸がいっぱいになった感動をそのままにしたくてもう二度と見ない、という気持ちが湧いてくる。

 

シカゴタイプライターの思いとか魅力は何だろう。ラブコメ的な気楽さもありつつ、前世の若者たちのピュアで熱い信念、友情、相手を思いやる愛。やっぱり愛だし、思いやりだよね。

 

そして、ユ・アイン。ファッション王を昔々見た時、危うく身勝手だけど魅力的と思ったのを思い出した。前髪と眼鏡がすごい。ずっと前世時代でいいのでは。