思い込みだから良いんだと思う

f:id:hiyori-joy:20231015180758j:image

好みのタイプっていうのは、本当に様々だと思うのだけど、私が昔から言っていたのは「うんちくを語る人が好き」だった。

 

だから、専門用語を用いて、そのジャンルに詳しい人しか知らないことを熱く語る人が好きだし、さらに、他の人が言わなそうな独特な考えを持ちながら自分の専門分野に向き合ってる感じの、頑固そうな片鱗が見えるとゾクゾクする。

 

それと、優しく穏やかな気性の人。自分独自の考えがあって頑固でも、それを他人に押し付ける気がサラサラない人は怒らない。押し付けられたら怒るかもしれないけど。

 

 

私の仕事は、ほぼ女性ばかりなので、それがとても楽なのだけど、最近男の子が一人入ってきた。若いけど既婚で子育て中なこともあり、なかなか落ち着いている。転職組なので、今の職場独特のルールになびかず、割と飄々としている。話し方がなよなよしているけど、多分とても頑固だと思う。

 

 

 

 

 

私はあまり他人に興味がないし、もうだいぶ慣れたけど、女の人は何故かいつもイライラしている人が多い。特に今の職場では。だから、穏やかな口調で頑固を貫く彼を眺めているだけで、ちょっと気分がいい。多分、遠くから眺めているから良く見えるんだと思う。私の年齢的に、「何を言ってもセクハラとパワハラになるかもしれないと思ってる」という友人の言葉を肝に銘じながら眺めてる。

 

 

だいぶ気持ち悪いな、と自覚しながら、「職場に男の子がいるっていいものね♪」という気分を少し積極的に味わう期間にしている。

 

アイドルも、遠くから眺める若い男の子も、私にもたらす明るいエネルギーは一緒だと思うから。