大人になるって

f:id:hiyori-joy:20230315211553j:image

 

大人になると、お金を払えば大体どこにでも行けるな、ということが分かった。手が震える程迷ったあげく、決めた2時間後に飛行機に乗っていた。

 

 

私はどうやら、満足すると特に言うことがなくなるみたいだ。

昨日見たコンサートは、本当に最高に幸せなエンターテイメントだった。

 

 

 

1曲目から表情に強張りはなかったし、余計なことは考えず、歌を聴くことが出来た。

 

私がコンサートに行く醍醐味は、姿が見れるのはもちろん嬉しいけど、ライブならではの歌声(もしくは演奏)なんだと思う。口から音源のような綺麗な声が出てくるのは確かにすごいけど、ライブの楽しさは少し違う気がする。CDとは違う上手さを聴けることが嬉しくて、何度も行くのだと思う。その日にしか聴けないものと、空気を感じたくて。

 

昨日のコンサートでは、何曲かCDより低い音程で歌ったり、違うメロディで歌ったりするところがあって、すごく良かった。長時間歌うことは出来ない人なのかと余計な心配をしていたけど、余計な心配だった。(すごく声が出ていた)

 

あとは、とてもプロフェッショナルなアイドルだった。1階スタンドから、センターステージの盛り上がりを見ていたら、本当にとても楽しい「ショー」だった。絶妙にセクシーに、絶妙に甘いトークで、私たちを楽しませてくれていた。そして本人もとても満足そうに見えた。

 

やっぱり1番好きだったのは、バラードセクションで、もらい泣きじゃなくて、歌が良くて涙が出そうだった。「always」と「shine on you」がとても好き。

 

言うことがない、と言いつつ色々言っているけれど、私の余計な心配の旅は本当に終わったな、と思ってただただ満足した。あの夏のコンサートしか知らない姉に、今の声を聞かせてあげたい。二人で微妙な感想を言い合って帰ってきた、あの夏のコンサートのリベンジをいつかしてほしい。

 

あー本当に、ただただ「すごい」と思っている。

 

自分の世界観をしっかり表現していることも、少しずつ着実に自分で決めている感じも、歌が上手くなっていることも、自分らしいトークで盛り上げるテクニックも、ガッツリ痩せて大人の魅力を振りまくところも、受け取る人が喜ぶ方法を追求する姿勢も、きちんとハートを込めているのが伝わってくることも。

 

もう、心配とかしている場合じゃない。「これを見せたい」というものを、ちゃんと見せてもらったと思うから。こういうのを見ると、ただただ「すごい良かった~」と言って、自分も頑張ろう、となぜか思う。