2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

興味のあること

音楽を聴きコンサートを観て楽しむことと、アイドルを追いかけるのは、少し違う気がする。自分は何を楽しんでいるのか、少し考えてみた。 単館系の映画をよく見ていた時期があった。小さな映画館の受付ボランティアをしてみたりもした。コロナで映画館の経営…

大人になるって

大人になると、お金を払えば大体どこにでも行けるな、ということが分かった。手が震える程迷ったあげく、決めた2時間後に飛行機に乗っていた。 私はどうやら、満足すると特に言うことがなくなるみたいだ。 昨日見たコンサートは、本当に最高に幸せなエンタ…

思い出したこと

ある歌を聴いて感じている、自分の気持ちを表すしっくりくる言葉が思いつかなくて、モヤモヤしている。多分、沢山のことを思い過ぎていて簡潔に説明出来ない。 それで、思いついたことをメモしてみたりしているのだけど、その歌のMVを見ていたら、2018年2月1…

人は見たいものを見る

コンサートをオンラインで見た。 その人のコンサートを前に見た時、とても複雑な感想を抱いた。アイドルのコンサートなんだな、と思った。とても緊張していて、声がよく出なくて、ステージで泣いてしまう人だったので、どうやって見たらいいんだろうか、と思…