人間はもう終わりだ

 

私の親友と言える、とても大好きな友人は変わった人だと思う。

 

とても優しいし、困っている人は助けずにはいられない正義感のある人で、だからこそ、変な人を見ると本当に嫌がる。彼女は卑怯で非常識な人や物事を目にすると、「気持ち悪い」と、本当に嫌そうに言う。

 

彼女は、私も知らないアカウントで、推しのことをひたすら応援するツイートをしているらしいのだけど、時々フォローされると、「人間はもう終わりだ」と呟くらしい。「そうしたらね、フォローはずれるさ(笑)」と言っていた。彼女は真心ブラザーズが好きだから、彼らの歌のタイトルなんだと思う。

 

「拝啓、ジョン・レノン

「どかーん」

「人間はもう終わりだ!」

 

変わったタイトルが多いけど、過激なようでいて哲学的で愛に溢れたYO-KINGさんの歌詞は素敵だと思うし、高学歴な方がこんな風なことを若い頃から考えてたんだな、と思うと、考えすぎるのはやっぱり体に良くなさそう、と思ったりする。

 

 

それで、アイドルを推す人たちについて今日はつい考えてしまい、その人たち(私も含む)の中の一部の人たちなのだと思うけど、その推し方の盲目さと、一方的な視点と、自分に都合のいい思い込み具合に、本当に「気持ち悪いな」と思った。

 

自分の信じてきたものを簡単に変えられないことは理解出来るけど、だからこそその世界の異常さみたいなものを気持ち悪いと感じた。

 

 

それを信じている人たちの世界で、急に「人間はもう終わりだ」とつぶやいたらどうなるだろう。

 

傍から見たら、私も同じ様なものだな。