センシティブ過ぎる人


f:id:hiyori-joy:20230223070433j:image

 

新曲のプロモーションを始めた芸能人の姿を久しぶりに見たら、ゲッソリ痩せて老けていた。雰囲気が変わっていて一瞬ゾッとしたのだけど、大人になったんだな、と思った。

 

いつまでも若い、みたいなのはあまり良いことと思えないし魅力的でもないと思う。年相応に老けて変化していくことが自然だし、どうやって(どういう思いをして)生きてきたかは、表情に現れるからこそ魅力的なのだと思う。

 

それで、話している声や仕草や表情を見ていたら、悲哀とか覚悟とか達観とか慈愛とか、消耗してる感じとか、彼が持っていそうだと私がイメージするものが、外見からも自然に滲んでいて(そんな気がして)、何だか素敵だと思った。

 

いつもキラキラしているのに、歌や表情から繊細さが溢れ出しているのを聴いたり見たりするのがなかなかしんどくなっていたのだけど、こんなに覚悟の決まった人が歌ってると思うと、また楽に歌が聴けるようになった。本当に、ファンとは勝手なもので、それが面白いと思う。

 

それにしても痩せ過ぎな感じがするし、意図的なものなのか、心労で思ったより痩せちゃったのか分からないけど、多分表現をする人としては魅力が増したと思った。

 

もし家族だったら心配な気持ちになってしまうかもしれない。でも、自分のやりたかったことに没頭している感じがするから、健康とかはもう知らないけど、すごくいい雰囲気の人になったね、と感動したってことなんだと思う。

 

 

何だかよく分からない私のファンとしての心の動きを綴っておきたくて書いておく。