星から来たあなた


f:id:hiyori-joy:20201209071954j:image

チョン・ジヒョンて個性的な演技をする人だと思う。下品になる一歩手前、というか。おバカな演技に驚くけど、見ているうちに、可愛らしくてスタイルも良くて好きになる。

でも「イルマーレ」のチョン・ジヒョンが1番好き。

 

キム・スヒョンは昔「10人の泥棒」という映画を見た時に、キム・スヒョンとのシーンが可愛くてグッと心を摑まれた。その二人のラブコメで嬉しい。

 

韓国ファンタジーの「あり得ない設定」が大好きだ。財閥御曹司は巨額の富で何でも叶えてくれたけど、宇宙人は超能力でヒロインを守ってくれる。どちらも現実世界ではほぼお目にかかれない「王子様」。しかもちょっと照れ屋だったり。そう考えると韓国ドラマの視聴者がほぼ女性なのも当たり前か。

 

お話の終わり方もファンタジーでとっても良かった。この手のドラマは何となくハッピーで終わって欲しいと思う。