トッケビ


f:id:hiyori-joy:20201025120133j:image

韓国ドラマをそんなに沢山見てなかった友達が、トッケビを絶賛している。コン・ユとキム・ゴウンが素晴らしいと。特にコン・ユのような俳優は、日本人では思いつかない。こんなスタイルの良い上品な大人はいないと夢中になっている。

 

 

私もトッケビは大好きだ。

ファンタジーだけど、トッケビと死神のやり取りが笑えて、ハートウォーミングなエピソードが沢山入ってる。

二組のカップルどちらの話も、涙の演技も、全員かなり好きだ。

 

 

「なんかねー、ピュアって感じが心にすーっと入ってきて、見てて気持ちが安らぐってゆーか、あったかーい気持ちになるなーと思う。
日本のドラマはほとんど観ないからあんまりわかんないけど、学校と警察と病院を題材にしておけばいいと思ってんのかなと感じる。」

 

うん、うん、わかる。

 

「悪い人にも優しくするウンタクの人生は輝いていて、死神の心さえも動かして、ちゃんと幸せになれるってのがメッセージとして伝わってくるよね。一生懸命生きて、自分を大切にしましょうねってゆーメッセージが。」

 

うん、うん、そうでしょ。韓国ドラマって素晴らしいでしょ。

 

感想を聞いてるうちに私もまた見たくなってきた、2巡目を鑑賞中。楽しい。