愛の不時着


f:id:hiyori-joy:20200508083306j:image

韓国ドラマは面白い。

 

話が長い上に、映画のように作り込まれていて見応えがあるし、演技も上手な気がする。

フィクションなのだし、余計なリアルさはあまりなく、ドラマチックな展開と、嘘でしょっていう偶然の連続で、それが面白い。

そしてメッセージが深い、気がする。

作った人の思いが、人生の温かさとか、気づかなかった小さな幸せとか、虐げられた境遇にいる人の僅かな希望とか、誠実でいることの大切さとか、本当のプライドとか、そんなことに思いを馳せて、明日も頑張ろうかな、と思わせてくれるというか。

 

現実とは、かけ離れた話ばかりなのだけど、だから面白い。

 

母の愛は侮れないし、結局は自分が何を求めているのか自分で決めて、自分を幸せにすることが、周りの人も幸せにして、親孝行にもなるのだね。

相手を自分のように労り、悲しみ、自分を犠牲にしても守りたいと思うこと。(それは歪んだものではなく、純粋に)

本当に美しかった。